Top
ただいま奮闘中☆
マルコが来て、我が家はなかなかバタバタした毎日!

まだはじめだし、日々ロビンのヤキモチを緩和しようとあれやこれやして、あなたがいちばんだよ~、愛情は今までと変わらないよ~、とわかってもらう為にかなり触れ合ってます。
f0133316_0172686.jpg


マルコはサークルの外ではピョコピョコ遊んだり走ったりしてるのですが、うろちょろされるのが気に入らないのかロビンがたまにすごい勢いでマルコの頭の上まですっとんでいったり。
実際に噛むとかはないんですけど、かなりの勢いなのでマルコはびっくりして固まったりそぉ~~っと離れたり。

なんにしろロビンはマルコが気になっているのは確かで、しょっちゅうマルコのにおいを嗅いでます。相変わらずにおいをひとしきり嗅いだらプイっと立ち去るんですが。これは心朗に対してもそうだったな~。
f0133316_0263121.jpg

f0133316_029517.jpg


他にも興奮してマルコの行く先をダッシュでふさいだり追いかけたりしてるときもあって、これはしばらく放置してみてあまりにしつこい時はロビンにはおやつ、マルコはサークルに入れてクールダウン。
f0133316_0412831.jpg

f0133316_0374051.jpg



追いかけて遊んでるのかと思いきや、尻尾はかなり緊張状態を保っている(かなり上に上がっている)のでやっぱりこれも威嚇の一種?ロビンなりの遊び?わかりにくいのです(´ε`;)


こんなだからほんとはまだあんまりマルコをフリーにしない方がいいのかしらん?と思いつつ、留守番後と夜は遊びタイムで出してあげてます。あ、ちなみにトイレは外に出てるとほぼ失敗です(^^;
しそうだな~と思ったら急いでサークルに戻してますが間に合わないことも多々あり。
トイレのしつけとか結構忘れてたけど、初心に戻って地道に教えるしかないなー。

それとマルコの食が細いのが悩みの種。あまり食べ物に執着がないのか、常に2割くらい残します。
ロビンは小さいときから好き嫌いなくガッツリ食べていたので、残すことにびっくり。
まだトッピングとかは早いだろうから、とりあえず回数を増やす作戦で様子見。。。

今日やっと最後のワクチンも終わったので、外に出るようになればおなかもすいてちゃんと食べてくれるようになるかな~。病院で体重量ってもらったら、うちに来たときより減って2,7kg.になってたし(涙)
がんばって食べてもらわないと!!

こんな感じでマルコも気にかけつつ、今はロビン最優先!を実行中。
f0133316_15553024.jpg

ロビンはマルコのことどう思っているのかな?

f0133316_1632123.jpg

そしてマルコはロビンのことどう思っているのかな?


いつか2匹の関係に変化が訪れるのか?!それまでできることはやりつつゆる~く見守りたいと思います^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-04 23:07 | 日常
<< みんなで深北ラン! | ページトップ | タイトル変えました☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin