Top
タイトル変えました☆
マルコが新たに家族に加わったので、ブログのタイトルもちょこっと変更しました。


2日目のマルコ、サークルで寝てるのと外でちょこちょこ動き回ってるのの半々くらいでした。
ごはんはカリカリのままだったらかなり食べるの遅いけど、ちょっとふやかしたら一気にがっついたし(笑)

朝はサークルの外でロビンとふれあいタイム。
f0133316_127269.jpg

f0133316_1293594.jpg

f0133316_132211.jpg


調子がいいとこんな感じでちょっと遊べそうな雰囲気もあるんですが、ふとした拍子にロビンがむっちゃ威嚇するのでマルコはちょっとビビリ気味。。。
f0133316_1384024.jpg

とはいえ結構すぐそばでひとりでぬいぐるみ噛んでたり、ボールを一緒に追いかけたりはしてるんですけども。

寝起きとかはロビンは何回もマルコをにおってなにかを確認。
マルコはにおわれている間はおとなし~くしてます。
で、一通りにおいをかぎ終わるとそそくさとロビンが離れるんですけど、これの積み重ねでお互い認めていくんでしょうかね??

でもマルコが私のひざの上に乗ってたり、足の間で寝てるロビンの上に毛布越しに乗っかってきたりするとロビンはガウっ!!と一喝するんですよね~。
これはやっぱりヤキモチもあるんだろうな、と思います。
今はなるべくロビンの前でマルコに触らないようにしてます。まだ二日目だしね・・・
一人に2匹集まると必ずロビンが怒るので、さっきんと私がそろってる時はさっきんがマルコ担当みたいな感じです。

怒っても歯が当たったり、しつこく追い回すことはないので、こればっかりはロビンがマルコを認めてくれるのを気長に待つしかないかな?
今までひとりっこ満喫してたのに急には受け入れられないよね、ロビンも。
f0133316_1594116.jpg


飼い主も二匹が幸せに暮らせるようにがんばります☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-01 23:37 | 日常
<< ただいま奮闘中☆ | ページトップ | ニューフェイス登場♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin