Top
ニューフェイス登場♪
心朗が帰ってからずいぶん放置してしまいました(汗)

ロビンは相変わらずボール遊びに日々熱中しております。
f0133316_0335469.jpg


そして、2月最終日の本日。
友人の次郎長・こつぶペアのパピー、さんこ(仮)が我が家へ正式にやってきたのです。
f0133316_046864.jpg


名前は、いろいろ考えましたが 「マルコ」 くんに決定いたしました。
ちびまる子ちゃんのまるこじゃなく母を訪ねて三千里のマルコのイメージでお願いします(笑)
f0133316_0483744.jpg

2008年12月2日生まれで、現在約3kg。体重は今のとこロビンの小さいときと同じ感じです。

はじめはまずサークルで2匹を対面させるべきかな?と思い、マルコはサークルで。
f0133316_0555265.jpg


ロビンの反応は・・・
f0133316_0561356.jpg

やっぱり気になるみたいで、サークルごしにめっちゃにおったり吠えたり。
f0133316_058976.jpg


マルコも来てすぐはちょっと震えたりして、かなりちんまりおとなしくしてたんですが、ロビンだけ散歩にいっている間マルコをサークルから出してみたら途端に元気に走り回る!
f0133316_124221.jpg

f0133316_142566.jpg

ロビンのお気に入りのボールに飛びついてきたりして、そういう時はロビンは意外と怒らず見てるだけ。
f0133316_184983.jpg


でもすんなり認めているかといえばそうでもなく、声は出さずに威嚇してるときも多々あり、キャン!と鳴かせたこともあり。ただいつものロビンからするとかなり手加減してるのかな?という気もします。
まだ初日だし、今後の2匹の関係がどうなるか楽しみです☆

少し遊ばせてマルコをサークルに入れると、ロビンが逆にめっちゃ気にして吠えたりするので初日からほぼサークル外で過ごしていますが。。。
そんなでもいいのかな~?はじめはサークル越しに徐々に・・・って思ってたのに早くも計画崩壊しそうです(汗)
f0133316_1144639.jpg

f0133316_116323.jpg


はじめてのことで私もいろいろ試行錯誤ですが、早くお互いになれるといいね!
f0133316_1205742.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-28 23:50 | 記念日
<< タイトル変えました☆ | ページトップ | 心朗ふたたび日誌・その10☆ ... >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin