Top
いっことさんこ
先日、またまた近所の次郎長家へお邪魔してきました。

前回はこ~んなに小さかったいっこちゃん(仮)とさんこちゃん(仮)ですが、2ヶ月も過ぎ、こんなに大きくなりましたよ~♪
f0133316_2335828.jpg


いちおう第1子のいっこ・こといっちゃん。
f0133316_23383198.jpg


そして第3子のさんこ・ことさんちゃん。
f0133316_23395020.jpg


どっちもオトコマエに成長しそうな顔つきでしょ♪
体格は少し差が出てきて、このときでいっこが2.1キロ、さんこが1.8キロ・・・だったかな?
見た感じでもいっちゃんのがさんちゃんより全体に(顔も・笑)大きいです。
将来は少し大きめな子になるのかな~?

f0133316_23433250.jpg


ロビンはというと・・・他のわんことの接し方がヘタな子なのでパピー相手にも威嚇しまくりの大人げない態度(-ω-;)ウーン
さんちゃんちょっとビビッてますけど?
f0133316_2347364.jpg


これってやっぱりいわゆる「社会化」がちゃんとできていないからこういう態度を取ってしまうのかな~?ロビンに対してなんにもしなくても、ロビンが一人で怒ってるんですよね・・・
今後がちょっと思いやられますな(ノ_< ;)

パパの次郎長はいっちゃんと仲良くドタバタ噛み合いっこして遊んでます。
f0133316_23532626.jpg


ママのこつぶもさっきまでパピたちとおおはしゃぎで、あんたも子犬か?!ってくらいの勢いで遊んでましたがちょっと休憩。
f0133316_034497.jpg


そんな中ロビンはひとりでおもちゃ持ってたり、ウロウロしてたり・・・
4匹は一緒に生活してる家族だから当たり前なのかもしれないけど、みんなすっごく仲が良くて、やっぱり家族で生活するのっていいな~と思いました。
ひとり輪に入れない(入らない)ロビンを見ていると余計そう思います。

ロビンは小さい時にこうやってママパパや唯一の兄弟くんや他のパピーたちとは遊ばなかったのかな?
まあ兄弟くんは私がロビンを見に行った時にはすでにいなかったので、結構早い時期に別々になっていたのかな?とは思うんですが・・・

さんざんわちゃわちゃと動き回っていたずらしまくって、疲れたら兄弟で寄り添ってすやすや。
f0133316_065796.jpg



この子たちが一緒に暮らすのも、あとわずかになる予定。
いっちゃんは次郎長家友人宅へ、さんちゃんは縁あって我家に来る予定です。
そして、さんちゃんが我家へ来るその前に!!明後日にはあの子がやってきます~☆

はたしてお互い覚えているかな~? 約3週間ぶりの対面が楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-09 23:29 | お友達
<< 心朗ふたたび日誌・その1☆ | ページトップ | 公園にて。 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin